TOP > COLLEGE > いちあっぷ 髪の描き方

いちあっぷ 髪の描き方


CLIP STUDIO PAINTを使用して、髪の描き方について学んでいきます。 髪を描く際に意識すべきポイントや、描く髪型ごとに自然な印象になるテクニックを押さえていきましょう!


重要なお知らせ
こちらの講義動画は2024年3月29日(金)10時に公開を終了しました。 これまでのご愛顧誠にありがとうございました。 詳しくは こちら をご覧ください。


【第1回】髪の描き方の基本

【第1回】髪の描き方の基本

髪を描く際に基本を学んでいきましょう。髪はどのように生えているのか、まとまっているのかを知って、立体感のある髪型を作っていきましょう。


【第2回】ツインテールの描き方

【第2回】ツインテールの描き方

ツインテールの描き方を学んでいきましょう。結び目によって変化する髪型の特徴をしっかり理解しましょう!


【第3回】三つ編みの描き方

【第3回】三つ編みの描き方

三つ編みの描き方を学んでいきましょう。編み込みの構造を理解して描き方のコツをつかみましょう!


【第4回】短髪の描き方

【第4回】短髪の描き方

短髪の描き方を学んでいきましょう。髪の生え方を意識したバランスの取り方を理解していきましょう。


【講師プロフィール】いちあっぷ

株式会社MUGENUPが運営する、「描く」クリエイターに役立つ情報を発信するWebメディアです。 イラストの描き方やプロのテクニック、考え方が伝わるコンテンツを制作し、クリエイターにお届けしています。


いちあっぷ(外部サイト)