TOP > COLLEGE > いちあっぷ 顔の描き方

いちあっぷ 顔の描き方


CLIP STUDIO PAINTを使用して、顔の描き方について学んでいきます。 顔を描く際に必要なアタリの取り方を基本として、描く顔の角度や年齢、性別を変える場合に意識すべきポイントを押さえていきましょう!


本コンテンツは視聴用のID/パスワードをお持ちの方のみご覧いただけます。


視聴用ID/パスワードをお持ちの方はこちら リンク


【第1回】アタリの取り方


顔を描く際に基本となる「正面の顔」を描いていきます。顔の各パーツを描いていく中で必要なアタリの取り方を学んでいきましょう!


【第2回】角度別の顔の描き方

【第2回】角度別の顔の描き方

角度のついた顔を描いていきます。正面の顔のアタリと比較しながら、角度によるパーツの見え方、描き方を学んでいきましょう!


【第3回】年齢別の顔の描き方

【第3回】年齢別の顔の描き方

年齢による顔の描き分けをしていきます。各年代による特徴を理解し、その特徴の表現方法を学んでいきましょう!


【第4回】男女別の顔の描き方

【第4回】男女別の顔の描き方

性別による顔の描き分けをしていきます。性別による顔の特徴を理解し、その特徴の表現方法を学んでいきましょう!


視聴用ID/パスワードをお持ちの方はこちら リンク


【講師プロフィール】いちあっぷ

株式会社MUGENUPが運営する、「描く」クリエイターに役立つ情報を発信するWebメディアです。 イラストの描き方やプロのテクニック、考え方が伝わるコンテンツを制作し、クリエイターにお届けしています。


いちあっぷ(外部サイト)