TOP > COLLEGE > うなさか イラストメイキング

うなさか イラストメイキング


今回はライトノベルの挿絵やVtuber「桜美ゆな」のデザインなど、幅広い分野で活躍されているうなさか先生が登場です! うなさか先生のピュアで繊細なキャラクターの描きこみに注目ください!!


重要なお知らせ
こちらの講義動画は2024年3月29日(金)10時に公開を終了しました。 これまでのご愛顧誠にありがとうございました。 詳しくは こちら をご覧ください。


▼全動画購入特典
すべての動画を購入いただいた方全員に、本作品イラストの生データ(PSDデータ)をご提供いたします。
※ダウンロードしたデータの二次利用、配布、譲渡は禁止です。
※現在動画の販売は行っておりません。


メイキングダイジェスト

メイキングダイジェスト

下描き~仕上げまでのダイジェスト動画です。 うなさか先生がイラスト制作を行う全体の流れを見ることができます!


【第1回】下描き

【第1回】下描き

メイキングの様子を見ることのできる詳細動画です! 初回は下描きにフューチャーしたメイキング動画になっています。 CLIP STUDIO PAINTを使用した、うなさか先生のラフをじっくり見ることができます!


【第2回】ペン入れ

【第2回】ペン入れ

詳細動画の2回目は、ペン入れです。 うなさか先生のイラストのコツをお見せします!


【第3回】下塗り~着彩パート1

【第3回】下塗り~着彩パート1

3回目は、下塗り・着彩パート1です。 艶やかな色合いを創り上げるうなさか先生のテクニックを学べます!


【第4回】着彩パート2

【第4回】着彩パート2

4回目は着彩パート2です。 背景と人物のメリハリのつけ方や、人物がかわいく見えるワンポイントなど知りたい情報がココにあります!


【第5回】仕上げ

【第5回】仕上げ

5回目はいよいよ仕上げ作業に入ります。 光源の魅せ方テクニックや、小物の描き方など仕上げの際に必要なポイントを教えてくださっています!


【講師プロフィール】うなさか

イラストレーター

新潟在住のイラストレーター。ライトノベル挿絵やゲーム原画などで活動中。 女子高生イラストが得意。代表作にあまのじゃくな氷室さん(MF文庫J)、リプキス・フルキス・メルキス(戯画)。車とインコが好き。


(所属・肩書は収録当時のものです)