TOP > COLLEGE > ホノジロトヲジ イラストメイキング

ホノジロトヲジ イラストメイキング


キャラクターデザイン、書籍の表紙や挿絵、ソーシャルゲームイラストなどで多方面に活躍中のホノジロトヲジ先生によるイラストメイキング開講! 今回は「日本画風を取り入れた絵柄の妖怪の擬人化イラスト」というテーマ。「禍(わざわい・か)」という伝説上の生物をホノジロトヲジ先生のタッチで仕上げていく過程を是非ご覧ください!


重要なお知らせ
こちらの講義動画は2024年3月29日(金)10時に公開を終了しました。 これまでのご愛顧誠にありがとうございました。 詳しくは こちら をご覧ください。


▼全動画購入特典
すべての動画を購入いただいた方全員に、本作品イラストの生データ(PSDデータ)をご提供いたします。
※ダウンロードしたデータの二次利用、配布、譲渡は禁止です。
※現在動画の販売は行っておりません。


メイキングダイジェスト

メイキングダイジェスト

構図ラフ・下描き~仕上げまでのダイジェスト動画です。 イラスト制作の流れの全体像を見ることができます!


【第1回】構図ラフ・下描き

【第1回】構図ラフ・下描き

メイキングの様子を見ることができる詳細動画です! 初回は構図ラフ・下描きです。 テーマに沿って構図ラフを作成し、下描きをしていきます。


【第2回】線画・下地・色分けパート1

【第2回】線画・下地・色分けパート1

詳細動画の2回目、線画・下地・色分けパート1です! 細かい模様や表情などを下描きとして描きこんでいきます。


【第3回】線画・下地・色分けパート2

【第3回】線画・下地・色分けパート2

3回目は線画・下地・色分けパート2です。 全体の配色を作っていきます。


【第4回】描きこみパート1

【第4回】描きこみパート1

4回目は描きこみパート1です。 色分けを行ったイラストに描きこみを加えていきます。


【第5回】描きこみパート2

【第5回】描きこみパート2

5回目は描きこみパート2です。 背景や細部の描きこみを行い、イラスト全体の世界観を作り上げていきます。


【講師プロフィール】ホノジロトヲジ

イラストレーター

キャラクターデザイン、書籍の表紙や挿絵、ソーシャルゲームイラストなどで活動中。 作品集『しろしろじろ』がPIE BOOKSより発売中。


(所属・肩書は収録当時のものです)


関連コンテンツ