TOP > COLLEGE > アルデヒド イラストメイキング

アルデヒド イラストメイキング


Webでの自主制作オリジナルマンガ「ニー子はつらいよ」で大ヒット中のアルデヒド先生。 今回はニー子×ファンズちゃんという、アルデヒド先生とFUN'S PROJECTの2大キャラクターの共演イラストを描いていただきました! 肉感的なアルデヒド先生のイラスト制作を是非ごらんください!


重要なお知らせ
こちらの講義動画は2024年3月29日(金)10時に公開を終了しました。 これまでのご愛顧誠にありがとうございました。 詳しくは こちら をご覧ください。


▼全動画購入特典
すべての動画を購入いただいた方全員に、本作品イラストの生データ(PSDデータ)をご提供いたします。
※ダウンロードしたデータの二次利用、配布、譲渡は禁止です。
※現在動画の販売は行っておりません。


メイキングダイジェスト

メイキングダイジェスト

下描き~仕上げまでのダイジェスト動画です。 イラスト制作の流れの全体像を見ることができます!


【第1回】下描き

【第1回】下描き

メイキングの様子を見ることができる詳細動画です! 初回は下描き編です。


【第2回】ペン入れ

【第2回】ペン入れ

詳細動画の2回目はペン入れです! 線画を描く際の、重要な部分やそれ以外の描き込みの違いなど、参考にしてみてください。


【第3回】着彩パート1

【第3回】着彩パート1

詳細動画の3回目です! 着彩編は2パート! パート1はキャラクターのベース塗りから、ファンズちゃんの影入れまでです。


【第4回】着彩パート2~仕上げ

【第4回】着彩パート2~仕上げ

詳細動画の4回目です! 着彩編のパート2です。ファンズちゃんの影入れの続きから、ニー子の影入れ、仕上げまでの工程です。


【講師プロフィール】アルデヒド

イラストレーター、漫画家

埼玉在住、フリーのイラストレーター・漫画家。 イラストレーターとしてはソーシャルゲーム、ライトノベル、漫画、カードゲーム、Vtuberのキャラクターデザインを手がけている。 代表作:「ニー子はつらいよ」(漫画)、「STEINS;GATE 0」(漫画)等。


(所属・肩書は収録当時のものです)