TOP > COLLEGE > Byte イラストメイキング

Byte イラストメイキング


女子高生をメインとしたオリジナルイラストを中心に、イラスト・マンガの制作を行うByte先生。 今回は"お正月"をテーマに、振袖をまとった女の子たちのイラストを描いていただきました! 細部までこだわった光の当たり方、影の入り方や、全体の印象を決定づけるぼかしなど、いろいろな技術を駆使してイラストを仕上げていく制作の様子を是非ご覧ください!


重要なお知らせ
こちらの講義動画は2024年3月29日(金)10時に公開を終了しました。 これまでのご愛顧誠にありがとうございました。 詳しくは こちら をご覧ください。


▼全動画購入特典
すべての動画を購入いただいた方全員に、本作品イラストの生データ(PSDデータ)をご提供いたします。
※ダウンロードしたデータの二次利用、配布、譲渡は禁止です。
※現在動画の販売は行っておりません。


メイキングダイジェスト

メイキングダイジェスト

下描き~仕上げまでのダイジェスト動画です。イラスト制作の流れの全体像を見ることができます!


【第1回】下描き

【第1回】下描き

メイキングの様子を見られる詳細動画です! 初回は下描き編です。


【第2回】ペン入れ

【第2回】ペン入れ

詳細動画の2回目です! 今回はペン入れ編です。


【第3回】着彩パート1

【第3回】着彩パート1

詳細動画の3回目です! 着彩編は3パート! パート1は手前にいるメインの女の子に着彩を行っていきます。


【第4回】着彩パート2

【第4回】着彩パート2

詳細動画の4回目です! 着彩編のパート2です。部屋の奥にいる2人の女の子と背景の着彩を行います。


【第5回】着彩パート3~仕上げ

【第5回】着彩パート3~仕上げ

詳細動画の5回目です! 着彩編のパート3です。ハイライトや影を細かく着彩していき、全体に対してぼかしをかけて、仕上げを行います。


【講師プロフィール】Byte

ばいと

イラストレーター、漫画家

愛知県出身のイラストレーター。 ブラウザゲームや一枚絵イラストの制作を主な活動とし、近年は漫画も手掛ける。 現在はオリジナルイラストを中心として、女子高生をメインで描く。 Vtuber「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」のキャラクターデザインを担当。


(所属・肩書は収録当時のものです)