TOP > COLLEGE > NOB-C イラストメイキング

NOB-C イラストメイキング


イラストレーター、キャラクターデザイナー、アートディレクションなど、多彩な才能を各所で展開するNOB-C先生に、FUN'S PROJECTの公式キャラクター「ファンズちゃん」を描いていただきました! 電車と一緒に疾走するファンズちゃんの軽快なイラストを制作する様子をぜひ御覧ください!
本コースは特別に無料で公開しております!


重要なお知らせ
こちらの講義動画は2024年3月29日(金)10時に公開を終了しました。 これまでのご愛顧誠にありがとうございました。 詳しくは こちら をご覧ください。


メイキングダイジェスト

メイキングダイジェスト

下描き~仕上げまでのダイジェスト動画です。 イラスト制作全体の流れをこちらでご確認ください!


【第1回】下描き~ペン入れ

【第1回】下描き~ペン入れ

ほぼ等倍速で下描き~ペン入れの様子を見られます。 なげなわや変形を利用して線画を効率的に描画していく様子は必見です。


【第2回】着彩

【第2回】着彩

ほぼ等倍速で着彩の様子を見られます。 ベタ塗り~影付けまでをルール化して色塗りを着実に進めていきます。


【第3回】仕上げ

【第3回】仕上げ

猫のジェクトくんの描画と着彩が最後の仕上げです。 躍動感のあるジェクトくんの描画を御覧ください。


【講師プロフィール】NOB-C

のぶし

キャラクターデザイナー、原案作家ほか

東京都在住のイラストレーター。 アニメーション企画を中心に企業CMやテレビシリーズのキャラクターデザインなどを担当している。 2018年にはバーチャルキャラクターのデザインや海外イベントのアニメーションPVを発表。 2019年には自らがキャラクター原案を務めるテレビアニメ「エガオノダイカ」が放送される。


(所属・肩書は収録当時のものです)