FUN'S PROJECT ニュース

FUN'S PROJECTのイラストやアニメーションのオンライン講座や
著名なクリエイターのインタビューなど魅力的な情報をお届け!

FUN'S PROJECT COLLEGE 2018.08.02

  • Twitter
  • Facebook

FUN'S PROJECT COLLEGEに新講義追加!「 【クリップスタジオ編】首を動かしてみよう 」

イラスト・アニメーションのオンライン学習サービスFUN'S PROJECT COLLEGEの「キャラクターの顔を動かしてみよう」コースに、新講義「【クリップスタジオ編】首を動かしてみよう」が登場!クリップスタジオを使った首の動かし方を学んで、自分で描いたキャラクターをアニメーションにしてみましょう。

■CLIP STUDIOとは?

CLIP STUDIOとはセルシスが開発、販売を手掛けるグラフィック制作ソフトです。イラストやマンガ、アニメーションなど多方面の描画制作に使用されています。

■デジタル作画でのアニメーションを、講義資料ファイルを触って体験してみよう!

今回はCLIP STUDIOの講義資料をダウンロードし、ファイルを触りながらアニメーション制作を学んでいきます。下絵となる顔をトレースし、顔の色々なパーツの軌道に沿った中割りを描いていくことで、振り向きのアニメーションにチャレンジしてみましょう。これをマスターすると、今までCLIP STUDIOで制作したイラストの顔を動かして、アニメーションにすることもできちゃうかも!?

『キャラクターの顔を動かしてみよう』コース

CLIP STUDIO PAINT