FUN'S PROJECT ニュース

FUN'S PROJECTのイラストやアニメーションのオンライン講座や
著名なクリエイターのインタビューなど魅力的な情報をお届け!

FUN'S PROJECT COLLEGE 2018.08.02

  • Twitter
  • Facebook

マンガ家 はやせ淳先生「パース講義」がFUN'S PROJECT COLLEGEに登場!遠近法、透視図法をわかりやすく解説します。

絵を描く方であれば、「パース(遠近法、透視図法)」という言葉を耳にしたことはあると思います。立体感や奥行き感のある絵を描くためにパースを身に付けることは大切です。しかし、実際どうすれば身に付くのか分かりにくいのものでもあります。
そこで、パースを身に付けることを目的としたコースをFUN'S PROJECT COLLEGEで無料公開しました!

今回、講師を務めるのはマンガ家のはやせ淳先生です。
ご自身もカメラ愛好家ということで、カメラのレンズを例に、奥行きのある描き方を実演も交えて丁寧に解説してくださいます!

【標準レンズ】【広角レンズ】【望遠レンズ】について、それぞれの特性や、どのような場面で使い分けると効果的なのかといった、実践的な内容は必見です。

また、実際にあったパースの失敗例とその改善方法や、簡単にできるパースの練習法などもご紹介いただきます。

このコースは、マンガ家を目指す方だけにとどまらず、イラストレーターなど絵を描いている皆さんにもきっとお役に立つことでしょう。

はやせ 淳

漫画家(日本漫画家協会、マンガジャパン所属)
1952年 町田市生まれ横浜育ち
18歳、 少年マガジン「戦争ごっこ」でデビュー
20歳、 矢口高雄氏のアシスタントを経て
25歳、 漫画アクション増刊号「再会」で再デビュー
現在 Web誌・タビリスタで「駅弁ひとり娘」を連載配信中(2018年7月現在)
主な作品:「シャッター」「オレの奥さん」「東京爆弾」「キュレーター」「外へ出ようヨ!」「メメント・モリ」「駅弁ひとり旅」など

マンガ家 はやせ淳先生「パース講義」