FUN'S PROJECT ニュース

FUN'S PROJECTのイラストやアニメーションのオンライン講座や
著名なクリエイターのインタビューなど魅力的な情報をお届け!

FUN'S PROJECT MARKET 2018.07.23

  • Twitter
  • Facebook

【トレインマークと方向幕をじぶん好みで】オリジナル鉄道グッズの作り方

じぶん好みが手に入る、オーダーメイド通販グッズサイト「FUN'S PROJECT MARKET」がついにオープン!
「FUN'S PROJECT MARKET」は、サービス運営社の大日本印刷が許諾を得たアニメやマンガ、ゲームや企業などの各種コンテンツを利用し購入者が自ら、デザインやレイアウトを自由に決められ、商品を作れる通販サイトです。

第一弾のテーマは「鉄道」。
JR東日本とコラボレートし、鉄道の先頭にある「ヘッドマーク」と行先表示板の「方向幕」を使って、オリジナルグッズが作成可能です。
とても簡単にじぶん好みのオリジナルグッズが作れますので、さっそく会員登録(無料)をしてみましょう!

かんたん!3つのステップでグッズをつくろう

グッズのつくりかたは、①グッズを選ぶ、②デザインのテンプレートを選ぶ、③グラフィックを選ぶの3つのステップのみ。では、さっそく作っていきましょう!

つくりたいグッズを選ぼう

グッズは、Tシャツ、Tシャツ(長袖)、スポーツTシャツ、エプロン、トートバック大小、スマートフォンケースの6種類。TシャツとTシャツ(長袖)は、子供用もあるので、親子でお揃いや柄違いでコーディネートしてもGOOD!
今回は、Tシャツ(スタンダード)を選択し、作成していきます。

デザインのテンプレートを選ぼう

JR東日本商品化許諾済

プリントされる部分のテンプレートを選びます。大きいテンプレートサイズにして、注目をあびるのもよし、ワンポイントにしてさりげなく楽しむのもよし。
そして、ここで忘れちゃいけないのが、グッズの色も選べるということ。グッズによって選べる色が違いますので、お好きな色でつくってくださいね。

グラフィックを選ぼう

JR東日本商品化許諾済

まずは、Tシャツの表にくるグラフィックを選択していきましょう!グラフィックは、どれにしようかなと迷っちゃうくらい種類が豊富です。

JR東日本商品化許諾済

裏面のテンプレートとグラフィックも、選んでいきます。最後にサイズを変更してプレビューへ。

あっという間にじぶんだけの一枚が完成!

JR東日本商品化許諾済

完成したグッズのプレビューが確認できます。仕上がりもチェックできるので、イメージ通りのグッズが出来上がりますね。価格は、種類やプリントの大きさで決まります。
あとは、カートに入れて注文するだけ! かんたんにオリジナルグッズがつくれました!

現在、「アニメと鉄道展」が開催されている東京アニメセンターの「FUN'S PROJECT PARK」に、大きなタッチパネルモニターで「FUN'S PROJECT MARKET」を体験できるコーナーもありますので、ぜひお立ち寄りください。

今後は、鉄道だけでなくアニメやマンガ、ゲームなどのキャラクターコンテンツも展開していく予定です! お楽しみに!

詳細はFUN'S PROJECT MARKETのサイトをご覧ください。様々なキャラクターグッズをご用意!!

クリエイティブニュース

※外部サイトへ
リンクします

JavaScriptをOnにしてください