FUN'S PROJECT ニュース

FUN'S PROJECTのイラストやアニメーションのオンライン講座や
著名なクリエイターのインタビューなど魅力的な情報をお届け!

FUN'S PROJECT COLLEGE 2018.06.14

  • Twitter
  • Facebook

FUN'S PROJECT COLLEGEに新講義追加!「キャラクターの顔を動かしてみよう」コースにCLIP STUDIO編が登場!!

イラスト・アニメーションのオンライン学習サービスFUN'S PROJECT COLLEGEの「キャラクターの顔を動かしてみよう」コースに、CLIP STUDIO編が登場!自分が描いたキャラクターの顔を、CLIP STUDIOを使って動かす方法を学べます。

■CLIP STUDIOとは?

CLIP STUDIOとはセルシスが開発、販売を手掛けるグラフィック制作ソフトです。イラストやマンガ、アニメーションなど多方面の描画制作に使用されています。

■デジタル作画でのアニメーションを、講義資料ファイルを触って体験してみよう!

今回はCLIP STUDIOの講義資料をダウンロードし、ファイルを触りながらアニメーション制作を学んでいきます。下絵となる顔をトレースし、目や口のアニメーションを作っていきましょう。これをマスターすると、今までCLIP STUDIOで制作したイラストの目や口を動かして、アニメーションにさせることもできちゃうかも!?

■初心者のための設定も伝授!

手ブレ補正や筆圧レベルの設定などを調整することによって、初心者でも簡単に綺麗な線を描くことができます。講義で紹介されている設定にすれば、絵が苦手な人でも大丈夫!まずは触ってみて、制作の楽しさを感じてください!!

今回は、2つの講義が追加されましたが、今後も『キャラクターの顔を動かしてみよう』コースの講義を追加する予定です。お楽しみに!

詳細はFUN'S PROJECT COLLEGEをご覧ください。

『キャラクターの顔を動かしてみよう』コース

CLIP STUDIO PAINT

クリエイティブニュース

※外部サイトへ
リンクします

JavaScriptをOnにしてください