FUN'S PROJECT ニュース

FUN'S PROJECTのイラストやアニメーションのオンライン講座や
著名なクリエイターのインタビューなど魅力的な情報をお届け!

FUN'S PROJECT CHANNEL 2018.05.17

  • Twitter
  • Facebook

新連載!「中川翔子のポップカルチャー・ラボ」がFUN'S PROJECT CHANNELでスタートします。

女優・タレント・歌手と幅広い活動をしている中川翔子さん。マンガやアニメも大好きで、イラストを描くのが趣味というしょこたんが、さまざまな分野のクリエイターとトークを繰り広げる「中川翔子のポップカルチャー・ラボ」が、FUN'S PROJECT CHANNELで連載されます。
本と電子書籍のハイブリッド型総合書店「honto」サイト内のホントプラスWeb版おすすめ企画で連載されていた人気コンテンツが、FUN'S PROJECT CHANNELにお引越し。マンガだけではなくアニメクリエイター、イラストレーター、ゲームクリエイター、声優などといった人達の「モノ創り」へのこだわりにフォーカスしたトークセッションです。

リニューアル新連載の一回目は、中川翔子さんへの単独インタビューを行いました。
イラストの連載や、自身のブランド「mmts(マミタス)」のデザインまで手掛ける中川さんのクリエイターの側面に迫りました。

自分自身のことを「クリエイターだなんておこがましいです」と、謙遜する中川さん。「私にとって「ものづくりをする人」というのが最も尊く、憧れの存在なんです。」と、クリエイターへの尊敬を語ります。
子供の頃から好きなことだけをし続けていたら、それが夢につながり、仕事になって「ここまでやってこれたのはラッキーなんだなって思いました。」、と振り返りました。

今後はさまざまな分野のクリエイターと話してみたい、特に絵を描く人のお話を聞きたいと、これからの新連載への期待と意気込みを話してくれました。

しょこたんファンはもちろん、クリエイターを目指す人に広く読んでいただきたい新連載。これからの展開にもぜひご期待ください!

中川翔子のポップカルチャー・ラボ

FUN'S PROJECT CHANNEL

クリエイティブニュース

※外部サイトへ
リンクします

JavaScriptをOnにしてください