FUN'S PROJECT ニュース

FUN'S PROJECTのイラストやアニメーションのオンライン講座や
著名なクリエイターのインタビューなど魅力的な情報をお届け!

FUN'S PROJECT COLLEGE 2018.04.19

  • Twitter
  • Facebook

FUN'S PROJECT COLLEGEに新講義追加!「モノと歩きのポーズ」

イラスト・アニメーションのオンライン学習サービスFUN'S PROJECT COLLEGEの「写真から人のからだを描いてみよう」のコースに、「モノと歩きのポーズ」を描く講義が登場!今回は女の子がこちらに向かって歩いている写真を使って、トレースしたり、写真を手本にラフを描いたりしてみます。隣に置いてある机と椅子と、女の子の位置関係をうまく捉えられるようになりましょう。
人の体を、腕や足のパーツの集合体と捉えることで、立体感を表現します。アニメーション制作においては、人の動きを細かく表現することが重要です。自分の得意な動きや角度以外も描けるようになる必要があります。
監修は、FUN'S PROJECT INTERVIEWに登場していただいた、アニメーターの一色あづるさんです。

詳細はFUN'S PROJECT COLLEGEをご覧ください。

クリエイティブニュース

※外部サイトへ
リンクします

JavaScriptをOnにしてください